2010年06月30日

メジャーが最終回

サンデー最長の野球マンガとなっていたMAJOR(メジャー)なのですが、ついに最終回を迎えるそうです。

94年に連載を開始。コミックスは1〜76巻で5000万部以上を発行している同誌最長のマンガとなっていました。
アニメ化もされましたし、映画化もされましたよね。
主人公の吾郎の子供時代からメジャーで活躍するまでを描いた作品になっています。

なんでも、その主人公なのですが、モデルになった選手がいたそうなんですよ。
それは、高校を中退してメジャーへ挑んだマック鈴木投手だそうです。

私自身はアニメをよく見ていまして、高校野球のあたりが一番好きでした。


posted by スナイパー at 21:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ダウンタウン松本人志、「左股関節唇損傷」手術で休養

ダウンタウン松本人志、「左股関節唇損傷」手術で休養することが決まったそうです。

休養の期間は1カ月から2カ月とのことです。

半年前より左股関節に痛みを感じていたところ、医師の診察を受けた結果、治療には手術が必要と判断されたということなんです。
基本的には生活では支障がないそうなのですが、やはり仕事に制限ができてしまうのは嫌ということで手術に踏み切るということになったそうですね。

手術は病院の都合上1か月後に行われる予定で、それまでは自宅療養するとのことです。
また手術後は1週間の入院が必要ということでして、復帰までは2カ月はかかりそうな感じですね。

posted by スナイパー at 01:08| Comment(0) | お笑い芸人(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

KAT-TUNの田中聖が過去のいじめ体験を告白

KAT-TUN田中聖が過去にいじめられた体験を告白したそうです。

ラジオ『KAT-TUNスタイル』(ニッポン放送)でリスナーから悩みを募集するコーナーで「いじめ」の話題になったそうなんです。
いじめにあっているリスナーの相談に乗る形で、過去に自分があったいじめ体験を告白したんだそうです。

「俺、小5までいじめられたよ」
「靴もなくなるし、上履きもなくなるし、椅子に画びょう置いてあるし。で、誰かの机にバカって書いてあったら、クラスのやつら全員が俺を指さして『田中聖くんがやったと思います』って」と告白。

その後、「俺はキレたの。いじめっ子の主犯をちょっと、ペンってやったの」
「そしたらすぐ上に立てた」と田中聖らしい行動で解決したと告白。

そしてアドバイスとして「絶対誰か助けてくれる人はいると思うし、負けずに立ち向かえばいつか光は見えてくるんじゃない? 俺もそうしてたし」と語ったそうです。

非常にいいアドバイスですよね。
いじめられていた経験があるからこそこういったアドバイスができるんだと思います。

それにしても、非常に見た目からしてこわもてな田中聖がいじめられていた過去を持つということは意外でした。
なんでも、田口淳之介のそのいじめられていたことにびっくりして「嘘でしょ?」と驚きのリアクションをしていたそうです。

posted by スナイパー at 19:19| Comment(0) | アイドルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

AKB48のファンと事件

もはや国民的なアイドルグループとなったAKB48ですが、その人気が出るとともに、ファンの困った行動が増えてきているんだそうです。

まだ、可愛いところでは、「AKB48選抜総選挙」にて投票権をゲットするために1人でCD700枚を購入したり、5人で100万円以上集めて共同購入するファンもいたんだとか。

困ったものになりますと、ドラマ現場に侵入してメンバーのメンバーのベンチコートやヘルメットを盗んだファンもいました。
他にも、メンバー11人あての郵便物を自宅に転送させ、年賀状や携帯電話料金の請求書など200点を盗んだ者もあらわれたそうです。


また、非常にこれはAKB側としても複雑だと思うのですが、追っかけ費用を稼ぐため、自動販売機を壊して現金を奪う、という行為に出たファンもいたそうです。

そうそう。
中には尾行してメンバーの住所を探し当てるストーカーのようなファンもいるそうです。
なんとかそういった行動はやめてほしいですね。
いずれこのようなことが続けば必ず大きな問題に発展しますから。。。


posted by スナイパー at 18:54| Comment(0) | アイドルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」が好調な出だし

スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」なのですが、好調な出だしとの情報が入ってまいりました。
前売り券が、前作「崖の上のポニョ」を上回るペースで売れているそうなんです。

その原因にはミニ本が付いているからなんだそうです。
そのミニ本ですが、作品設定集となっているんです。

前売り券ですが、13日現在で前作「崖の上のポニョ」の同時期の307%増にあたる5万4405枚が販売しているそうです。
まだまだ伸びそうな勢いですね。

公開は7月17日ということですので、いまからとっても楽しみです。


posted by スナイパー at 22:57| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

