2010年11月08日

日本シリーズの第7戦の平均視聴率

日本シリーズの第7戦の平均視聴率が出たようですね。
関東地区20.6%(関西地区22.0%)となったそうです。
また、中日の本拠地、名古屋地区は34.6%となったそうです。

この数字はかなりプロ野球を奮い立たせることになる得る存在のものになりそうです。
今回はなかなか地上波の放送がなかったりもしましたが、まだまだ野球の持っている力を感じさせていただきました。


posted by スナイパー at 19:38| Comment(0) | スポーツ選手(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

琴光喜以外にも雅山も賭博に参加か

琴光喜野球賭博に関わっていたことが分かりましたが、その後に、時津風親方と幕内の豪栄道関そして、幕内豊響関も参加していることが分かってきました。

さらにその波紋は広がりまして、雅山関も賭け事申告していたことが本日になって分かってきたそうなんです。
実際に野球賭博なのかそれとも仲間内で行われた花札やかけゴルフなのかは分かりませんが、非常に深刻な事態になってきましたね。

親方はもちろん、上位陣も多くが参加している状況です。

この流れを受けまして、多くの懸賞を出してきた永谷園では懸賞の本数を減らすということを明言しています。

大相撲は興行的には大成功していまして毎年黒字を計上しているのですが、このようなことが続くと大相撲もあぐらをかいてはいられなくなりますよね。

この機会にしっかりと「うみ」を出し切って、土俵内のことで話題になる大相撲になっていただきたいものです。

posted by スナイパー at 21:39| Comment(0) | スポーツ選手(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

相撲界、賭博関係者は合計65人か。

賭博で揺れる相撲界ですが、賭博に関与されるとされる関係者は合計65名との情報が入ってまいりました。

力士らすべての協会員を対象に行った賭博の実態調査アンケートの結果なのですが、野球賭博はもちろんマージャン、花札、賭けゴルフなどがあったようです。
相撲界と賭博の結びつきはかなり強いということがいえそうですね。

14日までに自発的に賭博との関与を申し出た場合は、処分を厳重注意にとどめる方針となりましたので、大量に自己申告が出た結果がこれなのですが、果たして大関の琴光喜の場合の処分はどうなるのかが気になります。

彼の場合は、最初は否定していましたからね。
それがいまになって認めたわけですから、すんなり厳重注意で済むとも思えません。


posted by スナイパー at 23:28| Comment(0) | スポーツ選手(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

大相撲の大関琴光喜関がプロ野球賭博か?

相撲ファンとしましては、いやな情報が入ってまいりました。
なんでも、20日発売の週刊新潮にある記事が乗るんだそうです。

その記事とは、大相撲の大関琴光喜関がプロ野球賭博に手を染めている、という内容の記事なんだそうです。
プロ野球賭博はもちろん違法です。
もしこれが本当だとしますと、琴光喜は引退ということになるのではないか、と思っています。


ただ、琴光喜関ですが取組後に「全く知らない」と話したそうですので、否定ということになっているそうです。


記事の内容では、記事は琴光喜関が「違法なプロ野球賭博に手を染め、暴力団関係者から脅されている」ということ書かれているそうで、これからどうなっていくのかが気がかりですね。



大相撲の魅力 -相撲アナが語りつくす- (単行本(ソフトカバー))
posted by スナイパー at 22:17| Comment(0) | スポーツ選手(男性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

