2010年06月30日

メジャーが最終回

サンデー最長の野球マンガとなっていたMAJOR(メジャー)なのですが、ついに最終回を迎えるそうです。

94年に連載を開始。コミックスは1〜76巻で5000万部以上を発行している同誌最長のマンガとなっていました。
アニメ化もされましたし、映画化もされましたよね。
主人公の吾郎の子供時代からメジャーで活躍するまでを描いた作品になっています。

なんでも、その主人公なのですが、モデルになった選手がいたそうなんですよ。
それは、高校を中退してメジャーへ挑んだマック鈴木投手だそうです。

私自身はアニメをよく見ていまして、高校野球のあたりが一番好きでした。


posted by スナイパー at 21:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

「エヴァコンビニ」が中止

なんでもローソン箱根仙石原店で4月23日(金)から5月17日(月)まで実施予定だった企画である、「ローソンエヴァンゲリオン企画」の『ARプロジェクト』と『ローソン箱根仙石原店ジャック』のイベントを25日の16時をもってイベントを中止することを決定したそうです。


かなりの来場者数がありまして、大混乱をしてしまったのが原因なんだとか。
事前に準備をしていた安全体制では安全の確保出来ないことになったんだそうです。
駐車場の不足から道路渋滞や深夜の騒音の発生があったんだそうです。
そうなりますと、いたしかたない、ということがいえるかもしれませんね。
まだまだ、エヴァンゲリオンファンは多いということがいえそうです。


今回のイベントは「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu−ray&DVD発売を記念したキャンペーンの一環だったんです。



そうそう。
4月27日(火)からローソン全店で実施するエヴァンゲリオンキャンペーンは予定通り行う予定だそうです。
ファンのみなさんはご安心になってください(^^)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
posted by スナイパー at 23:03| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

